ギリギリ院生生活ハック@ゆー

学力、お金、生活力、全てにおいてギリギリな院生ゆーの、生き延びるためのハック術

~ギリギリ院生ゆーの、生き延びるためのハック術~

学力、お金、生活力に置いてギリギリなゆーが、生き延びるためのハック術をまとめていきます。
主にnote(秘)に書き溜めているメモを、まとめていきたいな〜と思います。

ハック内容
■学力(勉強法 研究法 仕事術)
■お金(節約術 貯金術 家計簿 ぽいかつなど)
■生活(掃除 筋トレ 料理 美容 家計簿)
■他(人生など)

 

以前は、「下克上★勉強法」なんてものをテーマに書いていましたが、改修しました↓
----------------------------------------------------------------
アホでもやり方次第で成果が出せる!

「ゆー式 下克上★勉強法」とは??

▶︎ゆー式勉強法とは?
受験?塾?なにそれ? ド田舎小中高・Fラン大学出身から
TOEIC-IP大幅UP(350→740)!
・公務員試験複数合格!(ちなみに今公務員ではないです〜)
・社会人しながら理系国立大学院合格!
・大学首席卒業!
を成し遂げた、アホでもやり方次第で成果が出せることを示した、下克上勉強法。

▶︎ゆーについて
・周りは田んぼと畑!生徒数約25人(小・中)のド田舎で育つ。
・塾への通学経験ほぼなし(高校の時の夏休みに一度だけ)
・Fラン理系大学出身
・大学時代、教育機会の不平等を疑問に思い、塾に通わない子のための教育系ボランティアに携わる

▶︎下克上勉強法を知って欲しいとおもったきっかけについて
「自分はどうせ頭が悪いから、、、」そう思って、やりたいことを諦めている人にこの勉強法ぜひ知って欲しいです!
自身の経験から多くの場合、地頭の問題ではなくやり方の問題、また、出会う先生との相性や運、環境にあるという気づきから、一人でも多くの人の「自分はどうせ頭が悪いから、、、」を無くせればいいなと思います!