ギリギリ院生生活ハック@ゆー

学力、お金、生活力、全てにおいてギリギリな院生ゆーの、生き延びるためのハック術

劣等感に包まれて、自分を見失いかけた話

NAISTに入学しましたが、色々と周りが優秀すぎて、劣等感に包まれて自分を見失いかけました。

一度、メンタルブレイクをしましたが、バスロマンと、半額パック寿司の導入でなんとか立て直しました。


 

 

そういえば、なんでここに来たんだっけとか、将来のこととかに少し思いを馳せ。

自分なりに精一杯頑張りたいです。

1ヶ月でかなりどーんと基礎を詰め込んでいただきましたが、

シャロン情報理論
・系列データモデリング
グラフ理論
・今後のこと、方針、長期計画

についてはまとめたいなと思います。

はぁ、でもこんなに沢山勉強できるなんてなんて贅沢なんだ。
とは、思います。(メンタルプレイクしていてそれどころじゃなかったけど)

本当はTCP-IPとかもちゃんと理解したかった、、、、。

 

基礎科目でどーんとやったやつを後からバックアップしつつ。
研究を進めていけるようスケジュールしたいです。

こういう本もやりたいな~
「マスタリング TCP/IP
「CPUの作り方」
オペレーティングシステム
「Webを支える技術」

後、英語もやりたい。(というか、やらないとだめ 必要)

 



やっぱり、理論や背景知識を深く理解して、作れるものが増えたり、実装していくって過程はめちゃくちゃおもろいな、
思います。

いっぽづつ、いっぽづつ、慌てない。慌てない。マイペースに。
でもしっかり計画立てつつ、自分らしく。