ギリギリ院生生活ハック@ゆー

学力、お金、生活力、全てにおいてギリギリな院生ゆーの、生き延びるためのハック術

勉強の倦怠期に入ったら、「◯日間チャレンジ」などで、勉強を祭り事にしよう!

毎日勉強する習慣はついてきたけど、なんだか飽きてきちゃった、、、。
だらだらやってしまう。
そんなことはありませんか?

 

私もあります。こう、いい感じにブーストがかかっていない感じ停滞期のような。

f:id:hootate:20201111233708j:plain




そんな時大事なのは、30日感チャレンジや、SNSでのチャレンジ企画に参加して、勉強を祭りごとにしてしまうという手があります。
具体的にいうと、SNSなどで「#〇〇チャレンジ」などが、ダイエット企画などであると思うのですが、その勉強版になります。
友人を誘って自分で企画してもいいですね!

f:id:hootate:20201111233726j:plain




ちょうど年末まで2ヶ月切ったところなので、1月から年末までの〇〇チャレンジ!なんて風にしてもいいですね!

 

私は、英会話毎日チャレンジと英語に重視した企画を立案し、友人を誘ってみたいと思います、、!

【今日のゆー式★下克上勉強法】

勉強の倦怠期に入ったら、「◯日間チャレンジ」などで、勉強を祭り事にしよう!