ギリギリ院生生活ハック@ゆー

学力、お金、生活力、全てにおいてギリギリな院生ゆーの、生き延びるためのハック術

一日の30分×2回のコーヒーブレイクを設けよう!

●高まった気持ちを続けるのは大変
気持ちを高めて頑張るのはとても大事です。
しかし、例えば受験前の追い込み期の集中力を続けるとなると身も心も持たないですよね。
でも、だからといって、ゴロゴロだらだらやってしまうのも考えものです。

●あなたのアイドルタイム、コーヒーブレイクタイム設けている。
あなたは一日のどこかにコーヒーブレイクを設けていますか?
この前、生活費を自力で稼いだ超忙しい理系学生の記事をみたのですが、その高校生の心の支えになったのは、一日2回のコーヒーブレイクタイム、そしてアイドルを見る時間だったそうです。
一日の30分×2回の休憩があるスーパー忙しい大学院生さんの心を支えたそうです。
これって凄く大事だなとおもいました。

●過酷なスケジュールを乗り切るには、気力の補充が必要。
私も今自分自身の勉強法を見直し中なのですが、一日30分×2回のアイドルタイム(私は美容みたり、それこそアイドルみたりなのですが)を設けたいと思います。

【今日のゆー式★下剋上勉強法】
一日の30分×2回のコーヒーブレイクを設けよう!