ギリギリ院生生活ハック@ゆー

学力、お金、生活力、全てにおいてギリギリな院生ゆーの、生き延びるためのハック術

インプットとアウトプットを早くしたいけど、、、 #プログラム #研究 #コラム

●インプットとアウトプットを早くしたい!
勉強でもインプットとアウトプットの速さって大事だと思いますが、仕事や、特にプログラミングや研究などをするとなると、このインプットやアウトプットの速度がとても大事になってきます!


●私も今悩み中です、、
私も今、研究、プログラミング、input-outputを意識しているのですが、なかなか模索中です、その中でも、学んだことをリストアップしておきますね!

f:id:hootate:20201111002037j:plain



・outputの必要なinputは何かを意識する。無駄なinputはしないようにする
・とりあえず、最後まで作り上げることを大事にする。

・質よりスピード
・仮説思考を用いる
・input-outputの早いコミニティーに属する。
・主観と客観と想像力
・仮説をててとにかくトライエラー
・失敗を失敗と捉えない

・もっと本気にならなきゃいけないのに、速度が全然足りない・コードを読む速度も。
・同じことをやっている人の一流の人はどれぐらいのスピードでどんなやり方でやっているのかを把握する
・テンプレートを活用する
・why-what-how


一番有効なのは、強制的に意識せざるおえない

・input-outputの早いコミニティーに属する。
だと思っています。
ので、自分自身でもプログラム会とかコード会とか仲間内でやってみたいな、と思っています。

【ゆーコラム】

インプットとアウトプットの速さの追求をしていこう!