ギリギリ院生生活ハック@ゆー

学力、お金、生活力、全てにおいてギリギリな院生ゆーの、生き延びるためのハック術

コラム「まなぶ」は「まねぶ」!まずは他人の勉強法をなりきってやってみよう

●なかなか、ワンステップ上がった勉強法ができないなぁと思いませんか?
勉強法も、頑張っている。コツコツ続けている、だけど、目標とするあの領域にはまだまだ脱せないな、、、そんな時はありませんか?

目指すレベルが高いほど、自分が今やっている量や勉強法じゃやり方じゃ足りない!ってことなんて、とてもあります。

ただやるだけじゃだめ、もっと何かを変えないと、目指す領域に辿りつけない、、、そんな焦りになることもあるのではないでしょうか?

●「まなぶ」は「まねぶ」!まずは他人の勉強法をなりきってやってみよう!
「まなぶ」は「まねぶ」ことから、と言いますが、どんな勉強法をしようかな?と思ったら、まず、憧れの人の勉強法や取りくみ方の情報が乗っている本がないかを探して見ましょう。また、その中で期間を決めて、徹底的にその方法を実践して見ましょう。

自分に合う合わないはあるかもしれませんが、プロのやり方、量、質を少しでもかいま見れるのではないでしょうか

【今日のゆー式★勉強法】
まなぶ」は「まねぶ」!期間を決めて、他人の勉強法をなりきってやってみよう!

ちなみに私は今、
佐藤おおきさんのスピード仕事術を読みながら、11月いっぱいはこの方の勉強法を真似てやってみたいと思います!

www.kinokuniya.co.jp